いま話題の電子タバコ【イータバコ】 禁煙・節煙に必須アイテム!

様々なマスコミでも紹介された、いま話題の商品「電子タバコ」。禁煙・節煙を目指す方はもちろん、ファッションアイテムとしても男女問わず幅広い人気です!

「すぐ禁煙」するなら電子タバコ【イータバコ】!

近年の禁煙ブームによって相当の数の喫煙者が追いやられています。

お店では喫煙者は全面禁煙により吸えなくなったり、コーヒー&シガレットというぐらい相性のいいカフェでも全面禁煙とある市では全面タバコ禁止というところもあります

そんな禁煙ブームにのっかり最近では「すぐ禁煙」というもので禁煙外来というものが流行しています。

禁煙外来でお薬(チャンピックス)を処方されて実際に成功した人は、最終診断までちゃんと行った人で約5割ほどだそうです。
5割しかやめれないぐらいやはり病院でも難しいそうですね。

まずはどのくらいニコチン依存度があるのかテストを受けてみるのがいいかもしれません。
ニコチン依存度チェックで調べてみると色々なテストサイトがでてくるのでぜひやってみてくださいね。

すぐ禁煙を電子タバコでやってみるとどうなるの?

では薬の力に頼らず自然にすぐ禁煙をするにはどうしたらいいのか。
色々方法を考えてみました。

手っ取り早いのは
「気合」
です。
勢いです。
「今からタバコやめた!」
「もう絶対に吸わない!」
といってその場でタバコをくしゃくしゃにするなどの行為でやめられる人がいるようです。

ではその効果は?!

実際にその気合だけですぐに禁煙できる人はどのくらいいるのかというと統計は取っておりませんが
周りの禁煙者に聞いてみたところ

「30人中1人」

3%の人が気合いですぐ禁煙できたそうです。
しかし、その3%の人も数か月後に復活。

実質は1年後や数年後を考えると1%にも満たないかもしれません。
実際にはあまり効果は期待できないようですね。
やはりニコチンの依存度は高い!

気合で難しい場合、そのほかの方法として禁煙セラピー、ニコチンを肌で吸収するニコレットなどがあります。
電子タバコで禁煙したという人もいました。

次回は「電子タバコですぐ禁煙の口コミ」を紹介します。

電子タバコを始めるなら、イータバコの【eRollスターターキットスペシャル】 煙が多い爆煙仕様!便利な本体2本入り!今ならお試しリキッドプレゼント!